BURTON試乗会は、昨年近畿圏ではなかったのですが、今年再びスキージャム勝山にて開催されました!毎年必ずCheckしていたCUSTOMに今年は乗らず、ファミリー・ツリーのラインナップ中心にしっかり乗ってきました!まだ画像ではお見せできませんが、HOME TOWN HEROとONE HITTERこの2モデルの名前は是非覚えていてください!最高の乗り心地でした。ノーズ、ウエスト幅、広めのボードではありますが圧雪バーンでの食いつきもよく楽しいボードでしたね!
多分ホームタウンヒーローに乗ろうとしているスタッフ尾崎
BURTONスタッフが来ている来季のウエアーAKの新作が最高にかっこよかったです。
皆様は、ご存知無いかも知れませんが、サーフィンもスノーボードもむちゃくちゃ上手いデイブダウニングさんが来日されていました。今は、プロダクトの開発にも携わっておられ、プロトタイプのギアを使用し弾丸のように滑っておられましたよ!超フレンドリーでスノーボードが本当に好きな方だな〜と感じました。レジェンドってオーラの出方が半端ないですね。ピーターライン以来お会いして泣きそうになりましたよ。
デイブダウニングを知らない方は
そうこうしているうちに今晩のお宿に到着。余裕をかましていた助手の尾崎くんが2件宿に断られ若干焦っていましたが、なんとか見つかりました。
夜ご飯は、白鳥の繁華街へ1軒の定食屋しか空いていなかったのですが大正解でした。親戚の家のようなアットホームな店内です。是非白鳥に行かれた際はお立ち寄りください! 大和屋
岐阜県郡上市白鳥町白鳥993-2 0575-82-2140
10:00~21:00
ご飯を食べた後は、雪が本格的に降り始めていました。明日の朝一に期待です。
翌朝2日目の試乗会スタート!白鳥でお世話になった宿を後に高鷲スノーパークを目指します。昨夜断続的に降っていた雪は昨晩のうちに止んでいたようで少しがっかり。真向かいのコンビニでコーヒーを買って山へ向かいます。
高鷲も降っていないね〜。まぁ〜パウダーに当たる日の方が圧倒的に少ない関西圏に住んでいるので雪があるだけで十分です。
数多くある面白いボードの中でも特に私が気に入ったモデルは、HPSxASMOです。157cmの長いレングスで27.8cmもウエストがあるのにターンが軽い不思議なボードでした。直下ったらむちゃくちゃ安定してくれてとにかく戦艦のような重量感ある乗り味は感動しました!
人気絶大だったのは、HPS TAKA 中井孝治のボードとSUPER8はダントツの人気でしたね!実際乗り味も流石の中井君デザイン!乗り方を考えてその乗り方が合致した時ハマる乗り心地は最高に気持ちいいです。パウダーで乗ってみたいな〜。
レペゼンサロモンの吉田氏から説明を受ける尾崎。ヴァイブスだけの説明でわかったようなわからなかったような表情。(笑) 非売品なんですが・・・このボードがすごく気になって欲しかったです。是非商品化お願いします。HILL SIDEのボレって天才ですね。
関連ブログ
ニュース
2022-11-21
ブログ
2022-03-22
2021-01-14
最新のブログ
2023-03-24
2022-11-07
このブログを書いた人