納期目安:
01月30日頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合はこちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
存在自体が珍しいペタライトのラウンドビーズです。
丸玉というのは一度原石を立方体に切ってから、角を落として削っていきますが、最初の立方体から製品になるまでに約6~7割の体積は削ぎ落とされます。日本酒でいったら精米歩合35%の大吟醸の削り方ですね。
つまりタンブルカット等原石の形を活かして作られたビーズに比べて、3倍近く原材料にかかっている訳ですが、そんな丸玉を高級石ペタライトで作ってしまうというのがこのビーズの贅沢さです。
ペタライトは珪酸塩の鉱物。
特筆すべきはリチウム(Li)を豊富に含む為、リチウムイオンバッテリー等工業的な資源としても注目され、活用されてきた歴史があります。
結晶は小さく数センチ程度でも標本クラス。また板や柱のような産状から、厚みがなく大玉が作成できないという、無色透明石の中ではかなり希少でロイヤルクラスの鉱物です。
そんなペタライトの大型標本のみを収集して加工をしたのでしょう。9ミリというこの石にとっては異次元のサイズです。
劈開が長石より強く加工が難しい石ですが、綺麗に加工してあります。一般的な市場ではブレスレットで20万以上で取引されることもあるでしょう。
今後いつ手に入るのか分かりませんから是非ご検討くださいませ。
(粒数)1
(粒の大きさ)9mm前後
(発送方法)追跡有りでお送りします。
エアセルマットで梱包し迅速に発送致します。何か質問がありましたコメントを頂ければ回答致しますが月~金は仕事の関係で夜遅くのお返事となります。予めご了承くださいませ。
・天然石
・ペタル石
・ビーズ
#森の石屋さんペタライト ←石別
#森の石屋さんビーズ ←アイテム別
#森の石屋さんホワイト ←カラー別
#森の石屋さん ←全商品
| 商品の状態 | 新品、未使用","subname":"新品で購入し、一度も使用していない |
|---|

オススメ度 4.3点
現在、28件のレビューが投稿されています。