岐阜県は高鷲スノーパークへ1月23日に行ってまいりました!全国的に冷え込みまくりですが、ここ岐阜県も22日の夜から断続的に降り続いた雪で多くのスノーボーダー、スキーヤーで大盛り上がりでした。

 

今回は、スタッフ石川、尾崎、そしてスニーカーヘッズのROCK上島氏の3名で行ってまいりました。当日の天候は雪のち暴風雪。初めて向かい風で滑ってるのに止まりました・・・笑。まぁ天候はイマイチでしたがパウダーを存分に堪能しました。

 

リフトに乗ると無言(笑)各々のラインを頭の中で描きながら次の一本のラインを想像しています。スノーボード好きすぎです。

DCIM100GOPROG0010530.JPG

 

高鷲スノーパークはワイドバーンのゲレンデの他、充実したパークもあり8連キッカーは飛びすぎると膝が笑います・・・(笑)

 

何年かぶりにパイプにも入りました〜。サーフィンのイメトレにもってこいです!楽しかったなぁ〜練習して高く飛びたいと思いました。

 

スノーボードってちょっとした小旅行なんですよね。スノーボード自体もちろん楽しいのですが、その土地の美味しいものを食べたり、温泉で体の疲れを取ったり気の会う仲間と道中90年代のjPOPなんか聞きながらコースや雪質なんかの話をするだけで思い出になるんですよ!最近は、スノーボード人口が減少傾向なんて言われていますが、今も昔もスノーボードの楽しさなんて変わっていないのでスノーボードやスキーにまだ出会っていない方は是非初めて欲しいと思います。

 

ギアは少し高いので購入する際に勇気がいりますが、気に入ったものをお買い求めやすい価格で購入できるのは2月が一番安いですよ!是非まだまだシーズンは続きますので新しい相棒を見つけにお越しくださいませ!