突然ですが、病み上がりなんですが・・・ここにいます。最高の天気と前日に降った雪の恩恵を受けに来ました。道中のコンビニでポケットティッシュを購入し、鼻をかみながらやって来ました(笑)
そうです!本日は、山を登ります。初めて自分の足で山を登って滑ります。僕は、カナディアンロッキーの麓に住みながら一度もロッキーに登った事がないぐらい山登りに興味がない男ですが・・・昨年から興味を持ち本日挑戦してまいりました。

 

・・・・と言うのも山頂でコーヒーが飲みたいってのが一番の理由なんですが。動機はなんであれ初挑戦でした。

 

天気最高!登り始めて30分ぐらいはしんどかったですが、ジョギングと一緒で30分超えてくると結構平気になって来ました。歩くコツもわかり、登るのが楽しかったです。

 

登りは物凄くしんどかったのに、滑り降りるのはあっという間でした。でも、初めての達成感は言葉にならないぐらいたまらないものでした。脚力鍛えて、春にはガイドつけて白馬BCに挑戦したいなぁ〜と思うようになりました。

 

でも消化不良だったのでその後奥神鍋スキー場でしっかり4時間滑りましたけどね(笑)もう足ガクガクです・・・。
くれぐれも山に入る際はガイドやローカルの意見を聞いて安全装備をしっかり装備し、使い方も把握してから登りましょう。

 

それと、ファーストレイヤーは大切です!今回僕はNINJA SUITS着用して登りましたが、速乾性もあり山頂付近でも快適でした。これからは、ファーストレイヤーとミッドレイヤーをしっかり数を揃えたいと思います。NINJYA SUITSはトイレに行く際も困らないワンピースタイプなので本当におすすめですよ〜




 

SPOTAKA THE TV 2017 VOL02どうぞご覧ください!