こんにちは!10月も残す所あと5日ですね!食欲の秋皆様いかがお過ごしでしょうか?食べ過ぎていませんか?冬に向けて人間は脂肪を蓄えようとするので、暴飲暴食には気をつけましょうね!さて、本日は以前からも僕がこのブログでご紹介していますGOPROを口にくわえて撮影するマウントですが、遂にGOPROから純正品が発売されました!名前はバイトマウントと言います!

特徴は、これまでのようなマウスピース型になっていませんので口にくわえた時の縦の揺れが改善されています。是非お持ちじゃない方はご購入をお勧め致します世界が変わりますよ!(笑)価格はフロート付きで3780円になります。

 

昨日の台風21号は各地で甚大な被害をもたらせました。大阪も各河川が氾濫しかけており、今尚油断出来ない状況の場所もあると伺っています。サーファーにとって台風は波をもたらす無くてはならない存在ですが、時に自然の驚異を知らされる存在となります。京都方面から福井県に向かう山道も土砂崩れにより通行止めになっていました。週末には22号が日本に近づきます、そして秋雨前線が列島にかっかったままの状態です。くれぐれも河川近くにお住まいの方はお気をつけ頂き、早めの避難をお願い致します。

 

そんな台風一過の火曜日に私達は、福井県は難波江Pに行ってまいりました。サイズはマックス肩ぐらいでしたので、久しぶりにGOPROを口にくわえて入水してきました。

GOPROを口にくわえてサーフィンをすると一瞬に過ぎ去る景色を切り取って写真にする事が出来るので天気のいい日は極力口にくわえてサーフィンを楽しみます。

これからはむかいの山肌が雪で白くなり海とのコントラストがとても美しいシーズンになります。寒くなりますが、寒くなると暖かい温泉が楽しみになり、また海鮮をふんだんに使った鍋なんかが美味しい季節になります!是非!セミドライを手に入れて真冬の日本海サーフィンも楽しみましょう。楽しんで頑張った分春にはレベルの上がった自分を感じて頂けると思います。

 

それでは1分ほどに動画をまとめましたのでご覧くださいませ。