昨晩は15夜お月さんでしたね。月を見ながら晩酌なんてされた方も多かったのではないでしょうか?そもそもお月さん見ながら団子をお供えするのは、収穫に感謝するお祭りの名残だそうですよ!
さて、昨日は日本海は福井県へ行ってまいりました。京都の友達の家から下道で2時間を切るアクセスの良さから僕達の定番スポットとなります。朝一番は鳥居浜で入水。城山Pの駐車場が凄く綺麗になっていました。ここは、綺麗なトイレも併設し、近くに芝生もあるので待ったりするのに最適な場所です。(鳶がいるので外で何か食べるのは注意が必要です)

ココのポイントから少し歩いて正面で1Rやりました。北〜北東の風が厄介でしたが朝は人も少なくマックス胸ぐらいのセットもあり楽しめましたが、シーガルの僕達は風が吹くと寒く感じました。もうフルスーツかロンスプが欲しくなる日本海ですが、水温は想像以上に暖かいので太陽が出てる昼下がりは、シーガルやスプリングでも問題なく行けそうです。

風が強くなってきたので場所を難波江Pに変え軽く2時間程やりました。この日難波江は人が多く、平日とは思えないぐらいの賑わいを見せていました。因にこのポイント真冬になるとこうなります・・・(⬇の写真参照)

昨晩の気温が12度、日中は20度まで上がっていました。寒暖差が激しい季節の到来です。くれぐれも風邪等ひかれませんよう気をつけてください。因にこんな雪道でもおしゃれになれるブーツが入荷してまいりました。海、山、町どこでも冬の間活躍してくれるVANSのREMEDYブーツが今冬スポタカ一押しモデルになります!!!是非数に限りがあります!必要な方はお急ぎ下さいませ