こんにちは!良い波乗っていますか?昨日磯ノ浦にトムカレンがいたって聞きました。腰ぐらいのメローな波をロングボードで乗っていたそうですね!お会い出来た方は超ラッキーだったでしょう!羨ましいです(笑)今晩和歌山のシェルターさんでライブをされるそうなのでご興味のある方は是非足をお運び下さい!詳しくは➡http://wakayama-shelter.com

 

さて、毎年恒例の千葉トリップへ今年も行ってまいりました。今年は、雨の多い関東と伺っていたのですが、5日間雨に1ミリも打たれる事なく今年も真っ黒に日焼けしてしまいました・・・。17日の夜23時に大阪を出発し、8時前に鴨川マルキポイントに到着!

 

関東サーファーのマイメン南ちゃんにアテンドをしていただき、初の千歳ポイントでサーフィンをする事に!波は、腰ー腹セット胸あるかなぁ〜な感じでした。一睡もしていない僕の脳みそをフル回転させる程の良波は、サイズに問わず楽しませてくれました。

 

午後からは鴨川に移動して2ラウンド目を楽しみましたが、潮回りがあわずイマイチながらも楽しい時間を3人でセッションしました!ありがと〜!!!

 

この日は結局1秒も休む事なく12時間サーフィン!最後は千歳ポイントに戻り、夕方のローカルタイムにお邪魔させて頂きました〜最高でしたよ〜。

 

翌朝は和田〜花籠ポイントをチェックするもののイマイチなコンディションでしたので、千歳ポイントへ戻り、朝のプライムタイムを堪能しました!

 

太陽より早く起きてこの間を抜けて行くと海が目の前に広がります。ワクワク、ドキドキしながらかきわけて歩いていました。

 

K2の岩下先生と合流し、1ラウンドを楽しみました!岩下さんありがとうございます!次は竿もって行きます(笑)

 

すっかり千葉南に波が無くなり、一路千葉北へ!アフターサーフはテラスでウェットのままハンバーガーを食べる。やっぱりチバフォル二アはオシャレです(笑)

 

そうなんですよね!ここが2020年オリンピックの会場になるんですよねぇ〜。絶対見に来たいと思いました。志田下もこの日は風が入りイマイチでしたが、飛びまくってるキッズが居ましたね〜

 

 

タイトな角度であてるガールズサーファーもかっこよかったなぁ〜。意識高くて集中してやってるサマを見習おうと思いました・・・。

 

最終日は鴨川シーワールド裏のブレイクでほぼ貸切セッション!ここもロケーション、波共に最高でしたね!

 

そんな、千葉トリップもあっという間に終わり、昨年程波に当たりはしなかったもののコンスタントにブレイクする波は、形もよく大阪から来た僕を迎いれてくれました。ローカルの人と色々な話をする中でコミュニケーションの取り方って大切だなと痛感しました。サーフトリップに出るといつも思うのですが、人も波も一期一会ですね。海の中の雰囲気を崩さず、帰り道に落ちているゴミを拾って車に戻る気持ちがあれば、どのポイントに入ってても良い人と良い波に巡り会えます。秋の大型連休は旅に出ませんか?素晴らしい出会いと波を求めて・・・

Above the Limit Destination CHIBAFOLNIA from Ishikawa Shuji on Vimeo.