これは凄いボードです。パウダーは勿論!全地形対応ボード

妙高エリア大当たりのようですね〜。年末なんとか降ってくれて私達も一安心です。この勢いを関西エリアの山々にも是非お願いしたい物です。近畿一円のみなさまもう少し待つとしましょう!スタッフ尾崎は赤倉にて先日スポタカでKAZUモデルを買ってくれた海外のお客様に偶然逢ったようです。海外の方がカズのグラフィックに感動して日本で日本人のシグネチャーモデルを購入頂き、とても嬉しかったです。
img_4723
さて、本日はSCOTTER DAYLIFE VERNIERのご紹介です。最近パウダーボードってのが巷で流行り出しています。パウダーでのパフォーマンスを高めたアウトラインと浮力、コントロール性能をあわせもつマジックボードが多くリリースしています。もうお買い求めされて既にお持ちの方も多いでしょう。中にはゲレンデにパーク用とパウダー用なんてのを2本持ち込んで楽しんでおられる方も少なく無いのではないでしょうか!しかし、1本のボードで全てをカバー出来たら(JIBは除く)いいのになぁと思っておれる方が殆どではないでしょうか?そんな皆様の要望にお応え出来る1本がこのDAYLIFE VERNIERです。
img_4724

 

img_4727

スーパーシンプルなデザインは、スノーボーダーとしてだけではなくアーティストとしても有名な曽根 和宏が担当。このボード最大の特徴は大きなノーズからテールにかけてテーパードされたアウトラインとビンディング間に設けられた大きなキャンバー。そしてノーズ側のホール辺りからノーズにかけてロッカーしたSロッカーシェイプがパウダーから整地まで安定した乗り心地を与えてくれます。
s-rocker
パウダーではよりノーズに浮力を与え、また後ろ足を踏み込めば深いカービングもキャンバーのおかげで出来ます。

 

さらに、行きたいラインをより軽く描けるようテール側のサイドカーブに2Rマルチカットサイドカーブを採用!より深いターン弧を描く事が出来ます。ノーズ側の接雪長を長くする事で過度な体重移動無しでテールを動かす事ができます。
img_4728

 

ソールにはシンタードグラファイトを採用し、無用な毛羽立ちを無くす為OGASAKAが世界に誇るストーンフィニッシュで美しい仕上がりとなっています。このボードはターンが楽しくなります。それは、パウダーでもアイシーなバーンでも場所を選ばず、暖めたバターをするっと切る様なエッジングを軽い力で行えます。
img_4726

 

不思議な乗り味。でも、乗り手に哲学の様な乗り方を求めない素晴らしいボードです。スポタカでの展開は155cmのみですが、幅広い体格の方にお勧め出来るボードです。
価格は¥100.440価格以上の乗り味をお約束致します。そして、20周年を迎えるスクーターからますます目が離せなくなりそうです。
daylife_v155_2
img_4726

ネット通販もご利用下さいませ。
楽天:http://item.rakuten.co.jp/spotaka/sbscooter030/
YAHOO:http://store.shopping.yahoo.co.jp/spotaka/sbscooter030.html